Android スマホ呼ぶ

Androidでタクシーを呼ぶ

いつでもどこでもスマホで呼べる!

Android向けのアプリケーション「ラジオタクシー」は、お客様のスマートフォンから、地図を使った簡単な操作で配車の依頼が可能です。場所説明が不要!!通話料も不要です!!(※注1)

ダウンロードしたその場からご利用いただけます。

無料でダウンロードいただけます。

【ご利用方法】

Google playよりダウンロード(無料)してください。 → Google play → 「ラジオタクシー」で検索

【本アプリの配車可能地域】

神奈川県横浜市

タクシー注文の流れ

  1. [各種設定]から、お客様情報(携帯電話番号とカナ氏名)を設定いただき、利用規約をご確認の上ご同意願います。
  2. [タクシー注文]から、[拡大して場所を指定する]ボタンを押し、[ココに呼ぶ]マークをタクシーのお迎え先に合わせてください。
  3. タクシーを1台呼ぶ場合は、[すぐにタクシーを1台呼ぶ]ボタンを、台数、タクシーの付け場所を指定する場合は[詳細注文]ボタンを押してください。
  4. よろしければ[注文]ボタンを押してください。お近くのタクシーを探し始めます。
  5. タクシーの手配が完了した時点で、タクシーの無線番号と到着予定日時をお伝えします。これで注文は完了です。
  6. 予定の到着時間を見計らって、お車の到着確認をお願いします。ご乗車の時点で、乗務員がお名前をお伺いしますので、各種設定に設定された氏名をお答えください。

【特徴】

  1. 地図を使って、タクシーのお迎え先を指定することができます。配車可能地域からご注文いただけます。
  2. お客様の所へ最も早くお迎えに上がれるタクシーを選び出し、配車いたします。
  3. [運賃を調べる]機能を使って、タクシーの概算運賃を調べることができます。
  4. [登録先]機能を使って、よく使うお迎え先を登録することができます。

【ご注意点】

※本アプリは通信をします。通信費は利用者様のご負担です。
※本アプリは位置情報を取得します。気象や電波状況等により利用者の位置情報を正確に取得できない場合があります。
※交通事情等にもよりますが、お客様の所へ最も早くお迎えにあがれるタクシーを探します。本アプリで指定した場所が分かりにくい場合やタクシーを停車できない場合など確認が必要なときは、配車センターからお電話させていただくことがあります。
※キャンセルは、配車センターで承ります。キャンセルした場合、本アプリに状態が反映されるまで、時間がかかる場合があります。

無料でダウンロードいただけます。

ページトップへ