ステリパワー販売のご案内

  1. 特徴・使用例
  2. 製品情報
  3. よくあるご質問

ご注文

よくあるご質問

Q 取扱いの注意と処分方法は?
A ステリパワーは市販の塩素系洗剤、除菌漂白剤と同様に、酸性の液体と混ぜると有害なガスが発生しますのでご注意ください。
しかし、ステリパワーそのものは強い塩素臭や漂白作用はなく、素肌や衣類に付着しても問題ありませんし、原液のまま排水口に流しても大丈夫です。
Q 金属を腐食するのですか?
A ステリパワーは金属に付着した(濡れた)まま乾燥するプロセスを繰返すと腐食が進行します。ただし付着後に水道水ですすぐ、または乾拭きするなど、金属面に残留しなければ腐食リスクは軽減できます。
例えばステンレス製の調理器具をステリパワーに浸け置き除菌した後、水道水ですすぎ洗いし、十分に水切りして頂くことで、器具への悪影響は及ぼしません。
Q 手荒れやアレルギーが心配なのですが
A ステリパワーは手肌と同じ弱酸性で、有効成分は手肌の雑菌に作用します。
アルコールのように皮膚膜を溶かし、角質層にダメージを与えませんから、アルコール過敏症の方やデリケート肌の方、お子様からシニアの方まで安心です。
Q 保管方法、使用期限を教えてください
A ステリパワーは直射日光(紫外線)に弱いため、屋外や高温の場所を避け保管してください。
(同梱のコック装着で使用の際は、段ボール容器のままお使いください。)
また時間経過により有効成分が減少する特性があるため、50~200ppmは3ヶ月、3,000ppmは1ヶ月以内に使い切れる使用量でご注文ください。通常はご注文ごとに製造し、3営業日以内にお届けしております。

ご注文

ページトップへ